忍者ブログ
FF11とかリボーンとかその他いろいろw
[49]  [48]  [47]  [45]  [44]  [42]  [40]  [39]  [37]  [34]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOD.png









また密かなブーム到来・・・
FF11やり始めてからというもの・・
ゼルダ以外でここまでハマッタゲームは初めてでしたwwww

※ネタバレしているためプレイ中の人は読まないでください

兄に「お前の好きそうなゲームでるけど知ってる??」と言われたのが出会いでしたかねー(*´Д`*)

発売日は土曜か日曜だったかなー・・?
友達と友達の文化祭に行った帰りにビックカメラで買いましたw

1からやってみたいけど・・・とりあえず2でもいいかw

と、ディスクを入れてなんとなーく始めてみると・・・


・・・・・・

とまんなすwwwwwwww

こんなゲームは久しぶりでしたよwwww

はっきり言って、そこまで画像は綺麗じゃないし、声優さんはちょっとwwwwって感じなんですが・・・
ゲーム制もそんなにいいとは言えないし・・・

それなのに なんかハマッテしまいました(*´x`*)
一ヶ月とか余裕でやってましたね!!!
ていうか3ヶ月間くらいはやってたかな〜ww
プレイ時間がすばらしいことになってた気がするwww

内容とキャラがすごくいいですよねえ!!
キャラ一人一人にすごい個性があって(´∇`)

もう今ではこの声優さんたち以外ありえないと思ってますwww
最初はイヤだったけどww今では大好きですよw

ゼルダの次に好きなゲームはクロノトリガーだと思ってましたが・・
もしかしたらDODかもしれない・・・

マイナーなゲームで話せる人ってまったくいないんですけどね・・
友達にやりなよ!!って言っても・・・

きっと「キングダムハーツやるからいいw」って言われそうだしww

話せる人がいなくて落ち込みモード(´・ω・`)
FFのフレで一人話せる人見つけたんですけどね!!!!!
最近引退しちゃttorz

なにはなくとも・・・主人公にΣ(゜Д゜)
ノウェが好きっすwwww
全員好きですけどねwww
572772b7png








どれだけいようと関係ない たたき伏せて進むだけさ

↑のセリフが頭にこびりついt

ノウェだけ異常にレベル高かった気がします(´・ω・`)
ちなみにレグナはやばいレベル低いwwwwwwww
空中戦苦手なんです・・・

地上で暴れてるほうがすき・・(/ω\)


名台詞多すぎですよね(*´Д`*)このゲームww
その名台詞もほとんOPで使われてるし・・
EDのムービーOPに使ってるとこはちょっと面白いけどwwww

とりあえず武器レベルがノウェだけ全部マックスにできてなかった気が・・・;;;
他3人の武器は全部マックスにした覚えがあるんですけど・・
ノウェだけやたら武器多すぎる・・・・
日本刀系が好きだった!!!
似合ってるから・・(´・ω・`)

ED3個目だけ見てないんですよねぇ・・・
もったいなくてクリアできない・・・wwww

まぁ密かなブームを再発させたのは、明らかにこのゲームの音楽をFFやりながら聴いていたせいだと思います!!!wwww

嘆きの水脈があああああ>< 神曲すぎる;;
このゲームやった人はみんな好きなんじゃないですかねぇ・・?
恵沢の平原とか・・・(*´x`*)

嘆きの水脈はOPとのシンクロ具合がすげええええwwwww
たまらんとです><


1は全部ED見ましたよヽ(´ー`)ノ
フリアエが好きですwww
いやこっちも結局結構みんな好きですけどね^^

2から1って順にやったので、操作性やらなんやらでちょっと苦戦しましたwww

1は2に比べると攻撃判定がせまい!!!('Д')!
おでれーた!!
ハンマーの狭さは異常;;;;;;;

1は2から始めた僕にはちょっときつかったので・・
アンヘル乗れるとこではいつもアンヘルに乗ってましたwww
おかげで武器レベルが全然あがらず・・・www
武器レベル1でもマックスにしようと思ってたけど速攻挫折した覚えがありますwwww
とりあえず日本刀系持たせていた記憶がありますが!!
日本刀ラヴァー・・?ww



カイムが喋ったのにも、喋るって知ってたのにやっぱ驚きでしたしねw
それにカイムがすごい若い・・・若すぎる!!(;゜ロ゜)
カイムは2のがかっこいい><

そういえば・・1から2に繋がるEDは・・・
2だけしかプレイしてなくても泣けますねぇ・・
挿入歌・・・主題歌かwwwが似合いすぎてて(´;ω;`)

見ていただけの兄もこの歌は大好きなようです!!!

1のOP曲の尽きるもかなりいいですよねw
似合いすぎ><
けど歌ってるけどなんて言ってるのか聞き取れない・・・ww
通訳くだしゃあーーーー;;;;;


1はかなりのダークファンタジーですね・・・
あの子供がいっぱい出てきたときは・・・

さすがにありえねえええええwwwwとか思いましたwwww
リアルで「ぶwwwww」とか吹いてた気がするwww

f391f0b1png








フリアエが増えたEDではかなり絶望的だーーwと思いましたねww
兄も「こりゃすごいなwwwwさすがダークファンタジーwwww」
と言ってた気がしますwwww

最後のEDは・・・
なぜ新宿だったんでしょうか・・・wwwww

新宿はウケ狙いな気がして仕方ないです!!!wwww

というか母親を倒すのには苦労しました・・
なかなか倒せなくて
兄も僕も苦戦して
白と黒・・どういう順番で来るか、
どこら辺で一瞬止まるか
どこら辺ですごいスピードでくるか・・・w
調べ上げてメモまでしたのに!!!!!wwww

最後が・・・www
EDがあっけなさすぎる・・・ww
そして悲しく虚しい・・・www

兄と二人で画面前で


ポカーーーーーン( 'Д')・・・

1分くらい硬直しましたよwwwww実際硬直してみると長いですよw
ちなみに最後のは兄にやってもらいました・・www

でも頑張ってこれはちょっとwwwwwと兄が嘆いてましたねwww
戦闘機と戦うオマケはなかなか面白かったけど

ドラゴンが戦闘機に負けてしまうのがせつなす;;;;
アンヘルちゃん・・;;


94889891png








そういえばノウェの額の傷・・

額?w眉毛?wwww

この傷の理由をきくイベントでは笑ってしまいました(* >ω<)=3
なぜそういう理由だったんだろうwwとwww
先輩兵士に足ひっかけられて転んだ・・・・・www

マナが普通に聴けていたあたりがすごい・・・

なんのためのイベントだったんでしょうwwww

真人類のなにか思わせるためのイベントだったんでしょうか・・
それともただ単に傷があるほうがかっこいい・・?www

なんか新たにやりだしてもまた笑ってしまいそうです(/ω\)

てか最初傷あるの気づきませんでしたよ(´・ω・`)

そろそろ2の最後のED見たいなぁ・・ww
でもなにもかも忘れてそうwwww
普通の敵にもボコボコにされる自信が;;;;;
1とゴッチャになってそうだしwww

でも!
優しくて繊細で、どこか猛々しい
↑のセリフはどこで使ったかは覚えてますよ(* >ω<)=3
マイブームでしたので(´∀`)

兄は、本当に死なせてくれって言ってんだよ
がブームだったようですwwwwwww


今度やってみよう(*´x`*)
画質あんまよくないけど、かなり好きなゲームのひとつですよお!!
どんくらい売れたんだろう・・・

XBOXでもっかい出してほしいいwwwwwww
ブルードラゴンすっごい綺麗だったし!!
きっと綺麗になったらもっと売れると思うんだけどなぁwww

続編じゃなくて1・2をリメイクして出してほしい!!><;

でもXBOXのコントローラーは苦手だ・・・ww
使いづらいwww

続編というか・・・
エンジェレグナも出してほしいですね(*´x`*)

画面作ってあるっぽかったんだし・・・出してくれればよかったのに;;
パラレルワールドなDOD興味がありますううう!!!www

というかノウェたち主人公でなにかまた出してほしいなぁ・・・

でもドラッグオンドラグーンはもう厳しそうだ・・・(´;ω;`)
続編出たら絶対やりたいゲームですねぇ('∇')


とりあえずエンジェレグナ希望・・・orz
画面作ったんだからさぁ・・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
プロフィール
HN:
Wolt
性別:
非公開
自己紹介:
カウンター
フリーエリア
最新記事
ブログ内検索
最新コメント
[09/04 wolt]
[09/03 Bord]
[09/03 Bord]
[08/28 wolt]
[08/27 ふぉるて]

Copyright © 日常茶飯事(ちゃめしごと) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]